渋谷の待ち合わせ場所で、ぼけっと突っ立ってたんだ。そしたら俺のすぐ目の前で背を向けて立ってたOL風が、とんでもないことをするんだよ。左足のパンプスを半分脱いだんだから。もう、足の裏なんか丸出しですよ。ちょっと! そんなとこは、心に決めた大事な人にしか見せちゃいけないんだよ!

あまりのことに目眩がしたね。すると彼女は左足をパンプスにしまうと、今度は右足! なんと靴を全部脱いじゃった。一日働いて疲れ蒸れた右足を夜風に晒し、グッパーグッパーしてやがるんす。おい、正気か!? 街中でそんなことして、ここが平和な日本だからまだよかったものの、これが俺の母国でだったら大変なことになってるぞ!

つんとすました顔をしてるけど、まったくはしたない足元だぜ!足癖が悪いにもほどがある。だけどこんな女ってのは、たいして珍しい存在じゃないんだよ。駅や電車や街角など、あらゆるところで見かけるからね。けっこうたくさんいるんだよ。ほんとだよ。だからつねに注意して目を光らせてればいっぱいいるんだって!

そういう女ってやっぱり、しつけがなってなかったんじゃないのかな。小さいころお母さんに注意されなかったのかな。人前で靴を脱いだら気持ち悪い変態の人にジロジロ見られますよって。