ちょっと用があって警察署に行ったんだ。そしたら突然でかい音でベルが鳴って、「○○駅西口で無差別殺傷事件発生」なんて放送が流れてさ、警官達が慌しく動き出したもんだから焦ったよ。

銃を装備した警官達が、さらに棒とか盾とか持って出動していくさまを携帯打ちながら見てたんだけど、しばらくしたら「以上で訓練を終了します」って放送があって、えー、なんだ、そういうことだったのか。

ああーなんか、そういえば、ちょっと緊張感が足りてなかった。割とけっこうモタモタしてた。腰に銃ついてたけど、銃と繋がってる紐がプラプラしてる人もいた。あと、出動する人の写真撮ってた。ブログに載せるのかも。

今日は緊急出動の訓練をしました☆ミ

そんな感じで和やかに警察署の一日は過ぎていったみたいだけど、本番のときは彼らもきっと、もっとちゃんとやってくれることでしょう☆ミ