ずいぶんと温かくなってきて、女の人の脚が黒から肌色になって、街では春のパンストまつり開催中。ほんと勘弁してほしいんだ、目眩がするよ。胸が苦しいので擦ってよ、足で。ああ! パンスト神輿を担ぎたい!

こんなことを言っても誰の共感も得られそうもないし、またその話かっていう顔を君はしてるよね。でもだって他に心が動くようなことがあるのかって反論は飲み込んで、うん、パンストの話はやめにして。さて話題をがらっと変えまして、こないだねえ、ルーズソックスの女子高生を見たんすよ。

都内では数年前に絶滅したとされるルーズソックス。いまではくっまーだまさしーくらいしか履いていないと思われたルーズソックスを、彼女は確かに履いていた!ちゃんと風呂スリッパじゃなくてローファー履いてたから女子高生だよ。これには驚いたしテンション上がったね。まあ言うまでもなく綺麗な娘だったよ。彼女こそまさに人類の未来への希望。東京都は保護すべきだよ。あーサインもらっとけばよかった。

そしてその2日後に、また別のルーズソックス女子高生を見て、ルーソ復活の兆しを感じたんだけど、ところがその娘、キティの健康サンダル履いてんのよ。これには参った。悪しき文化まで復活しとる。まあ全ての物事には表と裏があるのだから、しかたのないことなのかもしれないけど、東京都には適切な対応を期待したい。