こんな不景気の中で仕事が忙しいだなんて、まったくありがたすぎて反吐が出ちゃう。予算が減って人が少なくなったのに、要件も納期も変えないなんて、どう考えても無理に決まってんだろ。そんな簡単な計算もできない人の下でシステムを作ってま〜す! 死にそうな顔で社会貢献を目指します!(社訓)

そんで何が嫌かって、まあ俺もこんな状況に酔ってるとこがある。毎日遅くまで頑張ってる俺って割とかっこいいなーって。いまこの丸まった背中からめちゃめちゃ哀愁出ちゃってんじゃねえのって。でも誰もそんなことは言ってくれないのでここに記す。こんな俺は素敵です。

ところがさ、こないだ仕事しててとんでもないことに気づいちゃった。あ、これ、つまんないって。仕事つまんないね! ぜんぜん楽しくない。ほんとつまんない。ねえねえ後輩、あのさ、つまんない。え、いや、だから、つまんないのよ。何がって、仕事。つまんない。あ、ちょっとー先輩、つまんないです! どうしたもんですかね、つまんないんですけど。ええ、仕事が、つまんない。ただもうひたすらに、つまんない!

なぜかその日だけは早く帰れたんだ。