社長と先輩と3人で飲み。社長も先輩もジジイだから酔うと人の話を聞かない。前に会ったときと全く同じ話。自分の意見を絶対に曲げずに怒鳴り合う、酷い有様。ついたての向こう側はどうやら合コンで、芸能人で誰が好きとか言ってるのが聞こえてきて、どっちもつまらない話だけど、どうせならあっちのほうがいい。

なんでも先輩の奥さんがPTAの会長になったらしく、それが先輩はどうしても許せないんだって。なんでもPTA会長って忙しいらしい。週の半分くらい朝から小学校に行くらしいよ、会長は。お昼は給食食べるって。そんで家のことがおざなりになってると。まあ、それは困ったね。

社長が言うにはPTA会長はいろいろ大変で、会長になって死んだ人を2人知ってるって。なんてことだ! なんか、会長職のストレスが元で病気になって死んじゃったらしいんだけど。俺は全然知らなかったんだけど、PTAってとんでもないな。家庭を壊し人を殺す。CIAやKGBくらいものすごいとこみたい。

社長「まあ、そこまで怒るほどのことじゃないだろ」
先輩「社長には俺の気持ちはわかんないでしょ」
社長「うちの女房だってPTA副会長ならやったことあるよ」
先輩「副ってなんだよ!? 副って!」

ってとこが本日いちばん面白かったことを報告しておきます。