まあ6月っつーと4月に入社した新人たちが研修を終え各部署に配属される時期だよね。そんで顔見ると、もう、全員ボンクラに見えるのはなんでだろ。あれ研修って何やってんの。バーベキューとかじゃないだろうな。みんなでバナナボート乗ってんじゃないの。キャンプファイヤーのあと、告ったりしてんのか。俺なんて変なルートで社会人になったから、そういう経験ないんだよ。だからフレッシュで無邪気なあいつらが、すごくねたましい!

取引先に電話したら「○○情報サービスで〜す★」って女の声で。で〜すじゃないだろ。お留守番か!うっかり「おうちの人はいましゅかー?」て訊きそうになったよ。逆に面白かったわ。順にむかついたわ。ほんともう仕事なんだからちゃんとして。社会ってそんなもんじゃないよ。ちょっとかわいいからって調子に乗ってたら足元すくわれてベロベロ舐められるよ。もっと頭使って考えて!もっと体使って表現して! 早く挫折を味わって薄汚れて、こちら側に来て!