こないだ旅行したんだけど、なにがすごいって泊まったホテルのシャワーの勢いね。あれはすごかった。ピストルズ以来の衝撃。体に当てたら、シャワーヘッド持ってた手が反動で持ってかれたから。まあなんか、あちこち行って楽しかったし、美味しい物も食ったけど、振り返ってみると、いちばん印象に残ってんのはシャワー。またあれ食いたいなーみたいな感覚で、またあの強いシャワーに撃たれたい。やれやれみたいな顔を君はしてるけど、じゃあいっぺんあのシャワー浴びてみてよ。そしたら俺の言ってることがわかるから。ほんと、人生観変わっちゃうから。

物が溢れる先進国、日本。しかしこの国に住む人々の心は本当に豊かだと言えるのでしょうか?豊かさとは何かと問われたら、私は自信を持ってシャワーの勢いだと答えよう。思えば以前住んでいたアパートは酷かった。シャワーにぜんぜん勢いがなかった。やる気あんのか!って怒鳴りたくなるくらい消極的。あんな弱々しいお湯に体を撫でられても、惨めさが増すばかりだよ。毎日あんなシャワーを浴びてたら性格も卑屈になるし、絶対出世できないよ。いま住んでるマンションのシャワーはまあまあだけど、今度はもっと水圧の強い部屋に住みたい。だから不動産の物件情報には、ぜひともシャワーの水圧を載せてくれ。