こんな飛行機はイヤだ

GWに海外行ったんだけど、長時間飛行機に乗るのはつらいなあ。

最近の飛行機は前の座席の背中にディスプレイ付いてんだね。そんで自席に付いてるコントローラでいろいろ操作できる。ゲームができるようになってたからいろいろやってみたんだけど、あの操作性の悪さってなんなの。ボタンの反応がめちゃくちゃ悪い。

コントローラは小さいながら文字も打てるようにとかたくさんボタン付いてて、見た目はすごい高性能なのにボタンの反応が悪いって。何十種類ものゲームができるのにボタンの反応が悪いって。 ものすごくエロそうな格好してるのに、あの、ねえ?

仏作って魂入れずとはまさにこのこと。ぜんっぜん楽しめない。これなら初代ゲームウォッチのほうが100倍楽しい。もう機内のコントローラはファミコンのやつ採用してほしい。でももしかして、これってエコノミークラスだからなのかな。ファーストクラスの客はふっかふかのソファーでゲームウォッチしてんのかな。

しょうがないから映画を観たんだよ。アバター。本当は映画館で観たかったんだけどね。だって3Dですごいんでしょ? でも機内のヘッドフォンはあんまり性能良くないし、ディスプレイは小さいし、3Dが売りのこの映画も、前の座席が後ろに倒されたぶんだけ、画面ごとこっちに飛び出してるだけだから。

なんか冷静に話の筋だけ追うことになっちゃう。そうすっとなんか、ありふれた話でさあ、あーやっと青い人が出てきたと思ったら、食事の時間になって中断して。食後に続き観てたら、急に中断されて、飛行機のインフォメーション流されちゃって。

そんなにちょくちょく中断されたらぜんぜん集中できない。飛行機で長い映画観るの無理。どうせならコックピットから見える景色とか流してほしいよ。もしくはショートコント。『こんなCAはイヤだ』とかの設定で。でもやっぱりファーストクラスの客はオロナミンC飲みながら、機長とパイロットのショートコント観てんのかな。