真スーパークールビズ

まあ電力不足ってことで、クーラーの温度も高めにしなけりゃいけないと。そこで環境省が打ち出したスーパークールビズの服装って、なんだか随分物足りない。短パンもビーサンもダメなんて、去年までのクールビズとたいして変わってない。そんなのちっともスーパーじゃない。おまえのスーパーはその程度なのか?

そんなちっちゃいスーパーなんかいらないよ。どうせならコストコくらい大きなスーパーをくれよ。日本が大変なときにしょぼい改革してる場合じゃないだろ。「服装の乱れは心の乱れ」とか言ってる頭の固い管理職は、もう外出てエアコンの室外機の前に正座して反省ね。

だからもうサラリーマンも、タンクトップにホットパンツとかでいいと思う。素肌にベストでもいいと思う。裸サスペンダーでもいいと思う。それに通勤用のカバンが合わないってんなら、カバンなんて投げ捨てて、マイクスタンド握って歌ったらいいじゃない。名刺代わりの1曲を聴かせてよ。

女性も今より更に薄着になって、でもみんなが薄着だといやらしいとかはなくなると思う、それが普通になっちゃうから。ただまあそうなると、いままでちょっと派手な格好をしてた女の人は、他の薄着の人達と差別化を図るため、手ブラで。うん、じゃあ今日も一日がんばろっ!