20代で何もしなかった僕から君へ

『20代でやっておきたい◯◯』みたいな記事は、僕らおっさんに対する死刑宣告ですか。『20代でやるべきことをやらなかった30歳以上の人もこれさえやっとけば大丈夫』みたいのはないんですか。『読みやすい遺書を書くためのテクニック』とかを読めってことですか。

くそ、わしはもう我慢ならん。全国の成功してないおっさんよ立ち上がれ! はい、そしてそのまま伸び〜。あ゛ーーーーーーー

ちょっと小僧ども、あんまり馬鹿にすんじゃないよ。俺だってね、若い頃は相当すごかったんだから。武勇伝だってあるんだよ。ゲーセンにあった『北斗の拳』のパンチングマシンに挑戦したら、口から血が出た。

べつに向こうは画面の中で攻撃してくるだけだから、普通はそんなことありえないんだけど、まあ俺には常識なんて通用しないから。バンッてやったらボーンて跳ね返ってドンッて。血がタラーって。コンピュータに支配される未来がすぐそこまで来てると思ったね。

でもまあ最終的にはお互いの根性を讃え合って、ダチになったけどな。