並んで待ってる不幸

パソコンが壊れた。はい。もうね、今年は悪いことしか起きない。数日前からずっと、パソコンから微かに変な音が聞こえていた。でもそのときはパソコンの異常になんてぜんぜん気付いてなかったの。毎日仕事もせずに家でだらだらしてるせいで、俺の頭が狂ってきたのかなって思ってた。

ところが電源ボタンを押してもパソコンが起動しない。このことによって、パソコンの故障と俺の精神の健全さが証明されたのです。どうやら電源が壊れてるみたい。でも電源の交換なんてやったことないから自信ない。パソコンを自作できる彼氏欲しい。

まあ大人の男なので電源ユニットを買ってきて自分で交換する。しかし壊れた電源のケーブル脱着作業で早くも出血。もうやだ、器用な彼氏欲しい。泣きながらなんとか組み立てて電源を入れると……起動した! なんだつまり俺こそが素敵な彼氏じゃない? パソコンのことならなんでも俺に聞いてよね。電源博士って呼んでくれてもいいんだぜ?

俺にかかればざっとこんなもんですよ。さあ次は何が壊れるんだい?