誰もが秘書を

なんかあっさり再就職したよ〜。まあまあそんなにやっかまないで。例えるならあっちの肥溜めからこっちのドブに移ったようなもんだから。つまり君がいるとことたいして変わらないよ。安心した? そんなわけで今月の頭から真面目に働いてますよ、ペッ。

いやーしかしやっぱり働くのしんどい。やばい。処理しきれない。つか偉い人ばっかり秘書がいるのってずるくない? 偉くない人だって秘書欲しい。そんでもう大体のことはまかせたい。昨日の晩飯がなんだったか秘書に覚えといてほしいし、今日の昼飯何食べるか決めてほしい。俺が好きそうな年末年始の特番を全て録画してほしい。

もちろん仕事だって俺の手足として頑張ってもらいたいし、俺が会社をクビになったら新しい仕事を探してほしい。俺が間違ったことをしたら殴ってほしいし、いつまでも俺の目標であってほしい。そんな秘書に支えられて偉くなって銅像を建てられたいし、その隣には秘書の銅像を建てたい。