口内炎の暴挙

ずっと口内炎ができていた。なかなか治らないし、治ったときにはもう別のとこに次のができてる。なんならその隣に小さな予備軍が待機してる。すぐに大きくなって活躍するのを夢見てバットを素振りしてる。他にも新潮読んでる奴。オレンジページ読んでる奴。待合室にたくさんいる。

もう何食っても痛い。うまいもん食べても楽しめない。そんな状態だけど、夏休みでタイ行っちゃって。あっちの飯は辛いしすっぱいから、うまいんだけどすげえ痛くて泣いた。治りかけてた口内炎が息を吹き返しちゃて、そんでぜんぜん治らない。タイ人の口の中ってどうなってんだろ。あの国で口内炎になったら命取りだよ。

やっと治って本当に良かった。食べても痛くないなんて最高だ。この幸せがずっと続くことを願いつつ、いまのうちにもう1回タイ行きたい。