約束

さて新年だが。まあ、なんていうか、このサイトに関してはここ数年のゆるやかな失速ぶりをどうしたもんかと。明らかに全盛期を過ぎた雰囲気は隠せない。だからなんだってんだ。人生はこれからも続くんだ。

言いたかったことは全部言ったような気もするし、そうそう新しいことも起こらない。あの頃のような、がむしゃらなやる気も消え失せて、他にやらなきゃいけないこともある。それでも続けることしか僕にはできないんだけど、なんだか近頃は、あんまりうまくかみ合ってない気がすんだよね、その、世界と。

で、世界には君も含まれているわけだからね。そんなすっとぼけた顔してもダメだよ。つまり、責任の一端は君にもある。変わったのは僕ではなく、君のほうだ。君にもいろんなことがあったんだろうとは思う。でも、だからといって、僕を見捨てる理由にはならないし、逃げたら負けじゃないかな。もし君が僕をつまらないと思ったのなら、それは僕がつまらないのではなく、そう思った君がつまらないのだよ。

ここまではいいよね。よくわかったよね。それじゃあ僕は今年すごくがんばるから、君もがんばってウケてよね。約束だよ!