もうなにも信じられない

「加齢臭は耳の後ろから出てるんじゃない」っていう話を聞いて、検索したらこんな記事が。
http://nikkancareism.jp/archives/52990

ほう。仕事中に汗拭きシートを取り出したおっさんを見てると、まず顔をまんべんなく拭いて、それから首を拭いて、最後に耳の後ろを拭くんだよ必ず。それもこれもあんた、加齢臭が耳の後ろから出てるって与太話を信じていたからでしょうが! そんなのいまさら違うって言われて、あいつらはどうなるんだよ! 同じ穴のムジナの俺だって悲しいよ。でも、現実から目をそらしちゃダメだよね。加齢臭は耳の後ろから出てるんじゃない。加齢臭は僕らの心の中にあるんだ……。(遠い目)

かと思えば「タマゴを食べてもコレステロールは上がらない」って記事も。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ01H0M_S4A700C1000000/

こういうふうに信じていたことが次々にくつがえされちゃうと、もうなにも信じられなくなる。僕がお母さんだと思ってた人はお父さんなのかもしれないし、お父さんだと思ってたものは壁のシミなのかもしれない。女の子って実はエッチなんじゃないかと思ってたけど、本当はドスケベだったらどうしよう。そんなの耐えられないよ。もうぼくガマンできないよ。

これからもいろんなことが間違いだったと発表されるんだろうな。実はおっさんは臭くなかったとかね。臭いのはおっさんを臭いと思う心だってね。さあ君もあらためて、綺麗な心で嗅いでくれ。