耳毛のさだめ

耳から毛が生えたんだけど、こんな俺ってどう思う? このことで君が「ひとつの時代が終わった」と感じるのも無理はないし、「巨星落つ!」と叫んで友達にLineしまくってもいいんだよ?

世の中に2種類の人間がいて、それは耳毛が生える人間と生えない人間で、まさか自分が生える側だとは思ってなかった。そんなのってないよ。絶対に生えない側でありたかったよ。

サブカル雑誌読んで、アングラな映画観て、マニアックな音楽聴いたのに、耳から毛が生えるなんて! これで全てが水の泡、いままでの苦労がだいなしじゃないか。

こんな悲劇が起きたらとてもいままでのようには生きられっこないし、このさき自分がどうなってしまうのか、自分でもまったく予想がつかないよ。

ただおそらく後世の人が僕の生涯を語るとき、『耳毛前』と『耳毛後』に分けることになるんだろうね。うん、いまの僕に言えるのはそのくらいかな。