2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ねえ」 「…ん?」 「どうしたの、急に黙り込んで。何を考えていたの?」 ======================================== 「どのような物件をお探しでしょうか?」 「今の事務所が手狭になったもので、もっと広めのとこに越したいと思ってるんですけど」 「ほう…

今度うちのチームに来た人がすごく駄目そうな予感。だいたい前評判から思わしくなかった。どんな人がくるのか聞いたとき、リーダーは曖昧な笑みを浮かべるだけだった。でもまあ40代だって言うし、つーことはこのシステム開発畑で随分とやってきたってことだ…

チケットがまた取れなかったんだ。電話かけ続けた一時間、手持ち無沙汰でずっとティッシュで電話を拭いてたから、電話がすごくキレイになったよ。わーいやったね。覚えてやがれ! なんかこれ正攻法でチケ取りしようとしてんの俺だけのような気がしてきた。い…

フリーマーケットに出店。昔の服やなんか。でもこんなやっすい値段でしか売れないのはせつないな。1個100円で買われていく俺の思い出。まあ中学のときに買ったもんを売ってる俺もアレだが。つーか100円のもんを値切るなよおばちゃん。あ、君は、君ならタダで…

相武紗季クンを見てると幸せな気持ちになるんだよ。ひさびさに若い子にグッと来た。しかも性欲絡みじゃないとこが素晴らしいと思ったよ、自分で。いやほんとなんだって。まあでも、ふたりが付き合うことになったら、そういうこともあるんだろうけどさ… いい…

ガソリンスタンドで満タン頼んだときに思ったんだけど、「満タン」ってなんか間抜けな言葉だよね。あんまり品がいい言葉だとは思えないなあ。でもだからといって、満タンの代わりになるような言葉が、ちょっと思いつかないんだな。 まあその辺の人が満タン言…

駅から家へ帰る途中、信号待ちでぼーっと突っ立ってたら、「あー…」って力無い声が聞こえたんだ。なんかいやーな予感がしたんで、顔の向きは変えずに視界の左隅で確認したよ。自転車に乗ってる人。なんだ気のせいか。なーんかほら、ちょっとめんどくさいタイ…

随分昔に職場が一緒だった友達と焼肉食ったんだけど、相変わらずものすごくつまらない冗談をたくさん言うので、とてもうんざりした。たまには人の顔色ってもんを伺ったほうがいいんじゃないかな。そしたら俺がほんとに困ってるってのがわかると思うし、そん…

サマーソニック一緒に行こうぜって、悦び勇んで昔のバンド仲間を誘ったのに連れない返事。「だってLa'sが出るんだぜ」って言ったら、「なんだっけそれ」だって。参ったね。俺達と同じ年に生まれた埼ナンバーのあのカローラのカーステで一緒に聴いた思い出は…