昔大好きだったグラビアアイドルが、最新の写真集で脱いでるらしいって知ったよ。でも、ふーんて感じだった。ろくに心が動かなかったんだ。

君が僕の前から姿を消してから、随分と経った。あれから今日までの間、僕の耳に入ってくる君のニュースは悪いことばかり。そんなのを聞くたびに、うんざりさせられた。想いは冷めていった。

大体今更ヌードになったとこで需要があるんだろうか。僕にとって、写真集で大事なことは抜けるか抜けないか。それに尽きる。写真集を見て、時の流れを感じたり、昔を懐かしむような、そんな悪趣味なことに僕の興味は湧かないんだ。

これだけ説明したらわかってくれるだろうが、駄目押しではっきり言ってしまえば、遅すぎた。時が変えたのは君の体の張りだけじゃなかったってことさ。だから僕は君の写真集を買わない。買わないよ。

でも落ちてたら拾う。