いつにも増しておっさんくさいことを書くけど、我慢して読みましょうね。

ひとりで歩きながら携帯で誰かと話してる人。ひとりで電車の中で携帯のメール打ってる人。そういう人、よく見かけますが、俺思うんですよ。なんとなく暇で退屈な時間を携帯で潰すの、ちょっと危険なんじゃないかって。

昔は携帯とか無かったから、ひとりで暇なときはいろいろ考えたりして頭の中で楽しんだもんですよね。あれ、俺だけ? でも今みたいに携帯とか使ってお手軽に退屈を誤魔化せちゃうと、頭使わないでしょ。

そんな生活してたら馬鹿になっちゃいます。想像力が育たないですよう。暇な時間ってのは、あれはあれで必要なんです。携帯よくないです。必要ないです。みなさん携帯を土に埋めましょう。

このままじゃ大変です。日本の将来が恐いです。例えばどんな恐ろしいことが起こるか具体的に挙げると、馬鹿になった人は想像力の欠如によってウェブ日記に書くことが浮かばなくなります。(キャー!)