「ワールドカップより、ナンシー関が死んだことのほうが、よっぽど大事件だ」なんて言うんじゃなかった。なんてこったい。この職場じゃ誰もナンシーなんて知らないんだぜ。

そりゃあ僕だってさほどいろんなことを知ってるわけじゃないが、最低限これだけは押さえておかなきゃいけないってことが、世の中にはあるんじゃないか。

こないだもこんなことがあった。向かいの席の28歳女性があまりにもミスを連発するもんだから、僕は紙にマジックで大きくこう書いて、端末に貼ってあげたんだ。

----------------------------------
処理の内容をよく考え
理解した上で
プログラムの修正を行いましょう

みつを
----------------------------------

そしたら「みつおって誰ですか? せんだみつお?」ときたもんだ。酷すぎる。もう処理がどうとか言ってる場合じゃない。絶望的だぜ。こんなんじゃ会話が成り立たないし、一緒に笑えないし、一緒に泣けもしない。

いやまあ、僕の一連のその行為が、面白いか面白くないかはひとまず置いといてね。