よくあるチェーンのコーヒー屋のカウンターで、アイスティー頼んでさ、数百円だったから千円出したら、レジの女の子が「ではお釣りが九千円と…」って、一万円受け取ったと勘違いしたみたい。でもすぐ気付いて、「あ…」そんで俺の顔見て、「間違えちゃった★」だって。あれには参ったなあ。チップとして一万円渡しそうになったよ。

そのことを人に話したら、まあ女の人はだいたいおんなじ反応ですよ。この男ちょろいなーっていう目で見られる。女の本性見えてないみたいな。おまえ簡単だな!って頭ガシガシされる。脇腹つつかれる。優勝カップで殴られる。いや、ちょっと待ってよ、俺だって、だてに歳食ってるわけじゃないんだぜ。いろいろ痛い目にも会ってきた。優勝カップで殴られたりね。だから女の汚い部分も知ってるんだ。演技なんてお見通しだよ。そんなありふれた手に騙されるほど、無邪気なままではいられなかったさ。

でも、あの娘はそんな娘じゃないんだよ。