田舎の友達が東京に遊びに来たとき、どこに連れてったらいいのか、正解を教えてほしい。そういうときほんと困るんだ。素敵な場所なんてわかんない。とりあえず東京のファミリーマートでアイス買ってあげて、そんでどこに行こうか相談した。

あ、そうだ、ラーメン食うでしょ? うまいとこ連れてった。食わせた。でも感想は「まあまあ」だって。あーもうまったく、埼玉県民は、くるまやラーメンの味噌ラーメンが世界一うまいと思ってやがるからな。いやまあ確かに、うまいけどさ。

じゃあ次は買い物? うん、それなら下北、恵比寿、代官山、いろいろあるけど池袋がいいんじゃないの近いから。靴欲しいの? あ、わかった、ドギャーンとした靴でしょ。みんな履いてるもんね。おー見てよ、これなんかかなりドギャッてない? え、ドギャり足りない? こっちはドギャり過ぎ? そんでけっきょく、買わなくて。

あーもう疲れたね。煙草吸いたい?俺もだよ。だけど週末の東京の繁華街で煙草を吸う場所なんて、ちょっと簡単には見つかりやしないんだ。禁煙の店はパス、並んでる店もパス、散々うろついて、やっとたどりついたのは百貨店の屋上。灰皿もあるし、スナックコーナーも充実してる!ここがたぶん、池袋でいちばんいいスポットさ。正解のひとつがこんなところに!

もうしばらくはここで過ごそう。買い物だったら、家に帰ってからネットですればいいよ。